他人の評価を一瞬で伝える方法

中村です。

やっと1位になりました!

アマゾンの電子書籍
(アマゾンキンドル)で
部門別1位を獲得しました。

キンドル全体では
ベスト10に入ってます!
(2017年9月12日現在)

アマゾンで確認はこちら

投資・会社経営部門でも
1位だったのですが、
今は2位になってしまったようです

電子書籍の印税って
どうなってるんだろう?(笑)

ま、何はともあれ
1位は嬉しいですね!

ランキングというのは
とても分かりやすい
情報伝達のひとつです。

ランキングが高ければ
それだけで興味をそそられたり
購買動機に直結する場合も
少なくありません。

特に、同じような商品や
サービスであれば
他人の評価の影響は
受けやすいものです。

店内のポップでも

「今、売れてます!」

というのがありますが、
あれも他人の評価を
具現化した物です。

(実際は、店側が売りたいだけの
場合もありますので
注意は必要ですが…)

そいった他人の評価を
一瞬で伝える手法が
ランキングです。

アフィリエイトサイトでも
ランキングを活用している
サイトがとても多いですよね。

アフィリエイトの
ランキングサイトの場合は

アフィリエイト報酬が高い物が
ランキング上位にある場合が多いので
これも注意が必要ですが、

それでもランキングは
迷っている人の決断を後押したり
購入をや判断をしてもらうために
とても重要な基準のひとつとなります。

店頭で商品を売る場合だけでなく、
プレゼンなどで情報を伝える場合なども
ランキングという他人の評価を
上手に取り入れることで
幅広く活用できます。

他人の評価は
お客様の声という形でも
活用できますね。

あなたのビジネスに
役立てば幸いです。

では。

最近読んだ本です。

「ポジショニング戦略」